30代サラリーマン「M」の趣味ブログ

革靴のメンテナンスやIT系ビジネススキルを中心にいろいろと

ユニオンワークスでのリペア(2017年夏)

どうも、ユニオンワークスさんにリペアに出していた靴が帰ってきました。

さすが、職人の技ですね!!リペア箇所以外にも全体的にキレイにしてくれるのが靴好きにはありがたいですね。(もちろん、リペア前にもキレイにしてから出してますが。)

f:id:hsmtsh:20170717195830j:image

 

1足目:サンダース ミリタリーダービー

リペア箇所は2箇所です。

【爪先ウェルト部分のステッチほつれ】

f:id:hsmtsh:20170717195208j:image

 新品同様になりました!!

 

【インソールの小指部分のパッチ当て】

f:id:hsmtsh:20170717195347j:image

 

小指部分が当たってしまう方にオススメ。安心して履けます。

 

2足目:クロケット&ジョーンズ コノート

【インソール踵部分のスポンジ付け?】

f:id:hsmtsh:20170717195633j:image

こちらはオークションで購入した商品。インソールを糊で貼り付けてあったので剥がしてもらい、踵部分だけ貼り直してもらいました。

 

次回のリペアはトリッカーズのヒール交換を予定してます。3ヶ月後くらいかな。

では。